ESXi 5.5で蟹なNICを使えるようにしてみる

最近本業が忙しくて、ちっとも更新出来てなかったんですが、
ネタは色々とw

まぁIntelなカードを足してESXiで色々遊んでるわけですが・・・
オンボードに乗っかってる蟹なカードも使いたくなったので
ちょっとやってみたんで、書いてみようかなと。
(まぁグーグル先生に聞けば色々教えてくれますけどw)

うちには既にESXi5.5 Update2が居るので、ドライバーをここからダウンロード(リンク先を保存してねw)してみます。

そして、落としてきたvibファイルをscpでちょちょっと飛ばしてっと・・・・

対象のESXiへsshでログインして・・・・
こんな感じでインストールします。
インストール終わったらReboot要りますよ〜


~ # esxcli software vib install -v /VMware_bootbank_net-r8168_8.013.00-3vmw.510.
0.0.799733.vib 
Installation Result
   Message: The update completed successfully, but the system needs to be rebooted for the changes to be effective.
   Reboot Required: true
   VIBs Installed: VMware_bootbank_net-r8168_8.013.00-3vmw.510.0.0.799733
   VIBs Removed: 
   VIBs Skipped: 

再起動が終わったら、vSphereClientで確認してねん♪

あ・・・インストール用につくったUSBの更新どうしようかなぁ・・・・(悩)

コメント

タイトルとURLをコピーしました