やりたいことリスト(2014年12月)

とりあえず書きなぐりです。はい。

プライベートでは・・・
 体力つける
 Guacamoleのコミュニティーに貢献する
 (マニュアルの日本語訳から始める)
 OSXをどこからでも使えるようにする
 (大人の事情はその辺に置いておいて)
 UPSからのシグナルで安全にシステムが停止できるように
  仮想マシン→ESXi物理鯖→ストレージ鯖→外界向けフロントエンド鯖の順で落ちる様に
 バックアップ体制の確立
  WordpressのDB自動バックアップ(世代管理も)
  bind,postfix,nginx,apacheの設定自動バックアップ(世代管理も)
  過去の写真データ、各種設定情報等をちゃんと外部のサービスにもバックアップ取る体制にする
 Netatalkの設定
  ActiveDirectory対応らしいので、ちゃんと対応する

仕事では・・・・
 優先順位付けの考え方をしっかり学ぶ
 現場の空気をちゃんと読んで対応取れるようにする
 時間の配分を考えて仕事する
 ヒト・モノ・カネの管理を出来るようにする(見積〜受注〜実作業〜検収〜回収までの流れを管理する)
  営業サイドとの連携必須
 技術面での向上
  TSM覚える(経験する。実践する。)
  TWS覚える(経験する。実践する。)
  VIOS覚える(実践する)
  AIXもっと知る(実践する)
  Guardiumもっと知る(経験する。実践する。)
  WAS触ってみる
  DB2触ってみる

うわ・・・盛り沢山だ。
大丈夫か?オレ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました