我が家のインフラ見直しPart3

Part2書いてから、仕事のActivityが急激に上がっちゃったので、
そのまま放置プレイになっていました。

今はこんなふうにしようかなと。

ハードウェア周り
 ・QNAP辺りのEtherが2個ついてるモデルを追加
 ・DMZなマシンのリプレース。(Core2DuoからCorei7へリプレース(
 ・NASサーバの構築(OpenFileValuteを採用決定。HardwareRAIDカードもリプレース)
 ・UPSの増設とNMCの追加(流石に500じゃ全台まかなえません
 ・モノクロレーザー複合機の追加

ネットワーク周り
 ・自前でIPSecの受け口を作る(SmartServeは緊急時に。普段はコッチで)

サービス周り
 ・Chinachu環境の再作成
 ・各ネットワークドライブのACLちゃんと設定
 ・データベースの分離(DMZじゃなくて、ちゃんとInternalLANにVM立てる)
 ・大蔵大臣用VMの準備(これはvAppで提供してあげたい感じです)
 ・nginxによるキャッシュサーバの構築
 ・稼働状況の定期的になモニタリング

その他試したいこと
 ・WSFCをVMDKベースで実装
 ・Tivoli関連の鯖を構築(お仕事の経験値を増やしておかねば)
 ・AWSのVPC接続検証(仕事でやりそうなので、予習がてら)

やること盛り沢山なので一つ一つ整理していこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました