ライセンス購入について

家で色々遊んでいると、各種製品のライセンスが必要になってきました。
と、いうわけで・・・・購入予定のライセンスについて。

Microsoft製品
 オペレーティングシステムについては、これが必要でしょう。
 色々検討してみた結果、VisualStudio with Professionalsに。
 だって、MSDN Operating Systemと一万円変わらないんだもん(そこ?)
 2年分一括払いなのが、ちと痛い。

アンチウィルス
 うちの環境(Windows+Macintosh+Linux)を考えた時に、Symantec Endpoint Protectionが
 ベターかなと。(Small Bussiness Editionだと、Linuxのサポートが・・・・)
 それに、色々調べてると1ライセンスから個人で購入可能!

仮想化環境
 こればっかりは、当分スタンドアローンのVMware Hypervisorで行くしかありません。
 だって、vCenter高すぎるんだもん(涙)
 Essencial Plusなら、サーバもvCenterも込みだけど、これでも高すぎる・・・・orz
 (80% vCenterの料金と思っています)
 予算的には、Essencialの1年ライセンスなんですけど、それじゃぁvSphereHAも出来ないので意味ナッシング
 (Office365やAdobe CCみたいに月額サブスクリプション制にしてもらえると、個人的にはありがたいんですが)

Office
 Office365 Solo+Visio for Office 365が個人ユースなら鉄板。
 (本当はfor Bussiness欲しいんですが、5ライセンスからとか言われちゃうとねー)

Adobe
 Creative Crowd全部入りにしました。
 LightroomとPhotoShopだけで良いんですが、Acrobat使いたかったんです。
 単品でも契約できるけど、金額考えるとねー。

ちゃんと揃えると良い金額になってしまうので、なるべく月を分けて購入ですわ。
でないと、支払不能なんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました