Macで地デジ(改)

Macintosh

ちょっと病を得て入院生活に。
TVは有料なくせにアンテナ端子は壁から出てるので
Macintoshで地デジを視聴できる環境をということで
ピクセラのPIX−DT195を購入。

概ね問題ないんですが、気になった点も。

  1. スリープから復帰後、必ずチューナーを見失います。
    チューナーへのUSBケーブル抜き差しで対応しています。
  2. 不定期にCPUを猛烈に使用してくれやがります。
    システム全体が遅く、もちろん映像はカクカクです。
    こちらもチューナーへのUSBケーブル抜き差しで対応しています。

番組表もなんか独自の味付だし、TVTestの方が100倍使いやすいのですが
選択肢がこれしかないので、致し方なしです(苦笑)

[amazonjs asin=”B010N0P330″ locale=”JP” title=”ピクセラ 3波対応(地上 / BS / 110°CSデジタル) StationTV USB接続 テレビチューナー PIX-DT195″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました