Thunderbolt Dock沼にハマる。

MacBookProを新調したのだが、ケーブルが四隅からびよびよ伸びるのが
大変嫌だったので、Dockの導入は必然でした。

が、今のところ失敗だらけ。
皆様の参考になればと思います。

環境としては、以下の通りです。
本体:MacBookPro 2017
外部モニタ:LG 27DU58-B(4Kの安物モニタです)

最初に購入したのはBelkinのThunderbolt3(以下TB3) Dock。
よく判らずAppleStoreで購入しましたが、これが大外れ。
DisplayPortは4K30Hzだし、DisplayをSleepさせると
100%DisplayPortのケーブルを差しなおさないと映りません。
よくこれで製品として出してるな(怒)のレベルでした。
また、TimeMachine用にUSB HDDを付けていますが、電源OffOnしてもドライブ側の電源OffOnをしないと認識されませんでした。
これは買ってはいけません。


次に購入したのがOWC THUNDERBOLT3 DOCK。
こ奴は某所で購入するときに「Belkinの件もあるし、あまりお勧めできない」と
会計後に言われ、「まぁしゃーないか」と思って帰ってきましたが
店員さんの言うことは間違ってないことを高い授業料を払って確認することになりました。
こ奴もDisplayをSleepさせると復帰後、80%位の確立でMiniDisplayPortケーブルの抜き差しが必要で、酷い時には抜き差ししてもデスクトップは拡張されているのですが、外部ディスプレイには何も表示されず。
こちらも同じく、TimeMachine用にUSB HDDを付けていますが、電源OffOnしてもドライブ側の電源OffOnをしないと認識されませんでした。
もー自分の見る目の無さにあきれ果てております。

次に買おうと思っているのが、某店店員も「これなら大丈夫ではないか」と言っていたています。(CalDigitは日本語ホームページもあり好感が持てます)
こちらのレビューは購入後に。

 Thunderbolt Station3にしようと思っ

[`fc2` not found]