家鯖リプレース〜緊急事態

えー
この機会にSocket1151にしたかった訳ですが・・・
メインで使ってるMacBookProがぶっ壊れてくれやがりまして・・・・・・
修理代捻出のため、アーキテクチャ更新は断念・・・・orz

結局Socket1366で暫く運用継続です。
ただケースと電源は新規に購入。
マザーボードは手持ちのSocket1366のATXに変更します。
さて稼ぎますか。

[`fc2` not found]

家鯖リプレース〜移行について

さて問題は移行です。
何が対象になるかというと・・・・

  1. 8TBのArray上にあるデータ
    こいつは曲者です。
    zfs上にいるんですが、USBの外付けにコピったらKP・・・・orz
    とりあえず8TBなHDDを用意してSATAで繋げようとは思いますが、
    どうなることやら・・・・・。
  2. グローバルIP
    まぁこいつはNIC足せば終わり・・・といきたいところですが。
  3. DNS/postfix
    これはファイル引っ越したら終わりかな
  4. Blogの引っ越し
    該当するディレクトリをごっそり持って行ってデータベースはDumpしたものをリストアで終了かな?
[`fc2` not found]

家鯖リプレース〜準備編

色々悩みましたが、ついにこのタイミングがやってきました。
24時間運転マシン削減作戦の一環です。

スペックとしてはこんな感じで考え中。
VirtualBoxでWindows鯖も走らせたい感じなのでちょっと盛って見よう。
“家鯖リプレース〜準備編” の続きを読む

[`fc2` not found]