Blogとしての整備色々3

2018年8月17日

 

これからの方向性

先の記事()にも書いた通り、Adsenseは何とか登録まではこぎつけました。
では今後どうしていこうか・・・悩ましいところです。

やはり原点にもどって

色々悩んではいるのですが、一度原点に戻って考え直してみました。
そもそもBlogで何を発信したかったのか、なぜBlogという形態で発信しようとしたのか。
そこから導き出されたのは、以下のような事になります。

  1. やはりTechな事を発信していきたい
    Linux周り、録画サーバ周り、AWS周り、Mac周り・・・とかとか
  2. Techな事でも新しい事や面倒な事難しい事を発信していきたい
    最近私の中でホットなのは増え続けるAWSのサービスについてですね。
  3. 罹患してしまった病気の事について、皆さんの理解を求めていきたい
    私は双極性障害Ⅱ型と診断がついていますが、ぱっと見、病を患っているようには見えない
    と思います。そこが世間の目からみると「怠けてばかりでけしからん」や
    「いつ来るかわからないので仕事を頼めない」というようにちょっと偏見の目で見られがちです。
    そういう人のために、双極性障害とは何ぞやという所や、患者としての実生活などについて
    書ければなぁ・・・と思っています。
    (Adsenseフォーラムでは「今日の一言」なんぞ話にならんと言われましたが)

とまぁ、ざっくり書き出すとこのような形になりました。

一旦最近更新した記事以外については、非公開にしてブラッシュアップを
図っていきたいと思っています。

Twitterでのフォロー大歓迎です!
是非ともよろしくお願いします。