DTI速度規制?2

サポセンに電話してみた結果、制限はかかってないとのこと。
ただ、今無料キャンペーン中で回線が逼迫してるので、
急場しのぎでSIMを抜き差しせよとのお達し。
でもこれかよ。

スクリーンショット 2016-06-29 10.32.41
やっぱ解約してソフトバンクの容量積増しするかなぁ。
それとも7/12まで待つ?

微妙。


DTI 速度規制?

パケット無制限で一番安かったのでDTIにしました。
が・・・・・。
契約後に色々アップデートしたら「そろそろ制限するよ」メールがやってきたので、暫くおとなしくしてました。

が、8日経ってもこの体たらく。
サポートセンターは10:00かららしいので、怒鳴り込みます。
スクリーンショット 2016-06-29 7.47.25


NAS再構築 〜iSCSIターゲットの設定

見事にぶっ壊れて頂いたNAS鯖ですが、実はESXiのデータストアも兼用しておりました・・・・。

ので、気を取り直して再構築です。

“NAS再構築 〜iSCSIターゲットの設定”の続きを読む


Netatalkインストール再び 〜前の苦労は何だったんだ〜

えー
ファイルサーバのboot用SSDがお亡くなりとなり
綺麗さっぱり消えちゃいました(涙)

泣いてばかりはいられないので、netatalkを入れていきましょう。
前回は自前でソースからビルドしましたが、今回はrpmで入れてみます。(HATさんからも、前回指摘を頂いてましたので)

“Netatalkインストール再び 〜前の苦労は何だったんだ〜”の続きを読む


Macで地デジ(改)

ちょっと病を得て入院生活に。
TVは有料なくせにアンテナ端子は壁から出てるので
Macintoshで地デジを視聴できる環境をということで
ピクセラのPIX−DT195を購入。

概ね問題ないんですが、気になった点も。

  1. スリープから復帰後、必ずチューナーを見失います。
    チューナーへのUSBケーブル抜き差しで対応しています。
  2. 不定期にCPUを猛烈に使用してくれやがります。
    システム全体が遅く、もちろん映像はカクカクです。
    こちらもチューナーへのUSBケーブル抜き差しで対応しています。

番組表もなんか独自の味付だし、TVTestの方が100倍使いやすいのですが
選択肢がこれしかないので、致し方なしです(苦笑)