VMwareをちゃんとお勉強してみる

昔(多分Ver2.0位から)から、なんとなく触ってきたVMware。
でも、ちゃんと勉強したかと言われると・・・・・。

ので、今回はちょっと奮発してみました。
「マスタリングVMware vSphere 5.5」
こちらのサイトで紹介されていて、ほんの存在を知りました。ここのサイトは必見ですよ!)

この本、900ページになんなんとするボリュームですが、読み応えたっぷり。
知らないことが沢山有りました。

VMwareでお仕事するなら、一冊手元に如何でしょう?
(書籍もいいですが、私的にはKindle版がオススメです)

家でゴソゴソするにはライセンスが高過ぎるのが難点ですが・・・・・・。
(OTNみたいに検証は無償とかしてくれないかなぁ<VMware)

#VSANとか分散スイッチとかやってみたいんですが
#設備投資とライセンスが追いつかない・・・・・。

[amazonjs asin=”4798136808″ locale=”JP” title=”マスタリングVMware vSphere 5.5″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました