実は持ってましたw
昔々、とち狂っていた頃に衝動買いしていました。
えーと、気がついたら、日本語モデルも買っていました。
(これは不動が疑われるので諦め雰囲気です。今のところは。)

でも、問題ありなんです。
最初はKUREの接点復活剤で何とかしてみようと頑張ってみましたが、最終的にこれだけのキーが全くキー入力を受け付けませんでした。
こんな時、持っててよかったキートップリムーバーのおかげでスムーズにキートップを外すことができました。

やっぱりキースイッチをどう調達するかですよね・・・・
もう物理的に壊れているので交換するしかないのですが、こんな年代もののキーボードのスイッチ単品なんて無いだろうなぁ・・・と諦めかけていた時、そう!VINTAGE COMPUTERさんがあることを!
ちゃんとこのキーボード用のキーも保守部品として販売してくれているんです。
お値段については、まぁ妥当な範囲では無いでしょうか。

こうなれば後はもう。
さっさとバラしてスイッチ摘出ですねw
でも久しぶりにハンダゴテに電源入れた気がします。
後、新しいはんだ吸い取り機の威力たるや、驚くばかりです。
表面がテカテカしているのは、大量に吹き込んだ接点復活剤です。
それはもう垂れるくらいにシューっとやりました(それで復活したキーもあるので・・・・)

さぁ、後はUnited Statesからキースイッチが届くまで暫しお預けです。
Apple Pencil Pro
只今、価格を取得しています。
(2025年12月5日 18:12 GMT +09:00 時点 - 詳細はこちら商品価格と取扱状況は記載された日時の時点で正確で、また常に変動します。Amazon のサイトに表示された価格と取扱状況の情報は、この商品が購入されたその時のものが適用されます。)




コメント