iSCSIターゲットデバイス設定

さて・・・NASを撤廃するためにはいくつかハードルがあるわけですが・・・・
多分これが一番難しそうに考えていまました。

VMwareの環境に必要なので、録画鯖(というか、ストレージ鯖?)にも
iSCSIを喋って頂きます。ターゲットモードで。

というわけで、必要なパッケージを探しましょうか・・・・・。
というか、素晴らしい記事を発見。
コレ以上書くことありません(自爆)

Unix Power on Network様
記事を参考にちょこっとやってみたら速攻出来ましたw
(多少課題もなくはないですが)

ご覧のとおり、さくっと見えてきました@vSpherClient。

vsc001
vSpherClientのStorage View

課題としては、Target側のLUN0(Coltroller)を見せないようにするとか、
iSNS試してみるとか、Chap/相互Chap試してみる感じですが
台数もしれてるのでいいかな~って気もしています(ぉぃ)

ああ・・・Targetから見せてるパーテーションのバックアップについては
ちょっと考えて置かないといかんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました