060turboがやってきた。

私的には伝説級の同人ハードウェアであった060turboでしたが、運命とは格も恐ろしいもので、驚いたことに何と購入できてしまいました。(通知メール見た瞬間、ポチッとしてしまいました。支払いのことなんて何も考えていません)

というわけで、ものすごく後悔しつつも、ここを逃すと次は何年後かわからないので、無条件にポチってしまいました。
(普段は使わないようにしている禁断のカードを使ってしまいました・・・・・・)

 

じゃん!
迅速な出荷のおかげで速攻でやってきました。

060turbo Replica
060turbo for X68030 Replica

さて、こいつを使う上で、色々手配しないといけないものがあります。
(こういうハードルの高さも同人ハードウェアならではの醍醐味ですよねw)

アイテム名価格入手先情報など
68060/75$500〜(?)eBayさんから。
ReMark品が横行しているらしい・・
128MB 72pinn SIMM$20〜これもやはりeBayさんから。
こっちはお安いので、とりあえず頼んでみました。

それにしてもX68030のメンテはいつ上がってくるんだろうか・・・・
それまでにCPUとSIMMの手配もしなくちゃならないんですが、一体後どれくらいコストがかかるのか・・・・。
ほんとレトロPC沼はお金が際限なく溶けていきます・・・・。
頑張って働こう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
Amazon プライム対象