Hackintoshな夢をもう一度

ハードウェアについて

これまで使ってきたマシンに色々不具合も出てきたので、そろそろ新たに組み立てるか本物を買うか、かなり悩みました。
結局最新のプロセッサを使ってみたかったコトや、本物の中古を買う予算でお釣りがきちゃうわというコトで、一台仕立てることにしました。

今回の構成はこんな感じです。

名称 型番 コメント
CPU Intel Core i9-10900K  
M/B ASUS ROG STRIX Z490-I  
Video ASUS ROG STRIX AMD Radeon 5700RX 8GB  
RAM DDR4 16GB 3200MHz * 4 トータル64GB
PSU CORSAIR RM850x 850w Gold PSU

 

ソフトウェアについて

最近、BootloaderのトレンドはClvoerからOpenCoreへ移っているようで、ちょっと苦戦しました。
いやぁ今まで色々なGUIツールに甘えていた自分にちょっと反省。
この辺は、bootmacos.comさんに色々紹介されているので、省略します(ぉぃ)

というのはちょっとやり過ぎなので、OpenCoreの公式ドキュメントをよく読んでください(ぇ)
いや、ほんとにドキュメントは充実ですよ〜

 

ベンチマークについて

やっぱりせっかく作ったら回しますよねw
GeekBenchで10000超えなんて・・・・・・

GeekBench

PCケースについて

今回ちょっとケースにお金かけてみましたが、やっぱり驚くべき作業性の良さ。
些か値は張りましたが、その甲斐はありましたね。
次にWidowsマシン作るときはこのシリーズにしたいかも。
Fractal designのケースはアタリですよ〜

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。