CentOS7にMegaRAIDな何かを入れてみる【20160209追記】

lsiなRAIDカードを安価に仕入れたので、ソフトを入れていきましょう。
ダウンロードは公式サイトから。
そうそう。ファームウェアを最新にしないとSATA 6Gbpsがサポートされない模様。
(RAID6等は、オプションを買わなくちゃならんようです。)
※実はeBayで安く買えました。国内正規流通品の1/5だったんですもの。

  1. snmp関係をインストールする
  2. snmptrapdのバイナリにシンボリックリンクを張る
  3. 本体をインストールする
  4. おっと・・・これを忘れちゃいけませんね。
  5. 起動はこちらから。
    直接起動スクリプトを叩いても動きませぬ・・・・(謎)

    また、起動できたら、こんな感じでjavaのプロセスが3つ見えます。

     
  6. 最後にcliなツールを入れます。

    そうそう。終わったらPathを通しておいてくださいね。
    /opt/MegaRAID/storcliにインストールされます。

    で、物理ドライブの認識状況を確認してみましょう。
    (実はBIOSメニュー側で先に色々やってました)

[`fc2` not found]

コメントを残す